Web Tips Blog

志木は魅力あるエリアです

埼玉県志木市は埼玉県南部にある市です。
東武東上線が利用可能なエリアで、拠点となる池袋は都内屈指の繁華街、そして交通要地として有名で、約20分程度でアクセス可能です。
そして、東武東上線は和光市から東京メトロが直通しているため、有楽町線と副都心線が利用可能であり、飯田橋や新木場方面、新宿渋谷方面へダイレクトにアクセスできるというメリットもあります。
さらに、志木駅は始発列車が多く走るため、混雑しやすい都内へのアクセスも快適に行えるのが強みです。
隣接する朝霞台ではJR武蔵野線が走っているため、大宮をはじめとした埼玉県の中心地や千葉方面へのアクセスも容易であり、朝霞台まで徒歩圏内のエリアもおおくあるため、通勤先の立地次第で利用駅が幅広く選べることもメリットです。
また、バスの便が非常に豊富で、並走する西武線や埼京線の駅へ気軽にいけるため、ムダがありません。
そういった交通の利便性のため、志木市はベッドタウンとして栄えており、大型店舗が駅前にありデパートもあるため、周辺エリアの買い物客でにぎわっています。
緑が置く、柳瀬川をはじめとした自然を感じる機会が多いため、ファミリー世帯には特に人気がありますが、飲食店の数も豊富であり、賃貸物件の家賃も比較的引くことから単身者にとっても住みやすいといえます。
最近ではショッピングモールがお隣の富士見市に完成し、バスで直行できるため、ショッピングの幅が広がったことでも注目されています。